嗜好錯誤

嗜好の指向は志向で私行。
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
眠り姫(初回限定盤)(DVD付)
眠り姫(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
林保徳,来生えつこ,Noriyoshi Matsushita
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アヒルのワルツ
オルゴールです。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
龍が如く
こんばんは。
いやはや、今日の雨は凄かったですね。
土砂降りーって感じで。

こんな日は家にこもってゲームですよ!
スパロボOGも出てますし。
とはいえ、金欠なんでまだ買えてません(´;ω;`)ウッ…。

つーわけで、今回の紹介はちょいと前にやったゲームですぁ。
最近PS2機動(あえてこの字を)させてなかったからなぁ。

このゲームの魅力はなんといってもそのストーリィ。
いやぁ、キャラの魅力がまた素晴らしい。
主人公のような生き方が魅力的だなぁ。
極道に生きたいってわけではないんですが(笑)。

ちょっと加色され気味?と思うところも少々ありますが、
そっちの方面の裏側が垣間見れますし。

サブストーリィのボリュームにも満足。
合間にサブしすぎてメインストーリィの流れを忘れてしまうくらい(爆)。
後、街がリアルですねー。
新宿歌舞伎町っつー。
ドンキホーテも出てくるし、酒の銘柄もかなり忠実…。

ゲーム性としては、自由度は結構高い方じゃないかな、と。
バーに通ったり、牛丼食べたり、キャバクラ行ったり、スロットしたり、
賭博したり。
戦闘に関しては結構単純作業な感じ。嫌いじゃないけどな(笑)。

panはストーリィ重視っ子なので。
遥可愛いよ遥。

難点としては、他のレビュでも上がってますが、ロードが多少多いのかな、と。
panには我慢できる程度ですが。

是非とも続編も買おうと思います。
スパロボも欲しいけど…。
| ゲーム | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
機動戦士ガンダム−クライマックスU.C.
こんばんは。
今日はゲーム紹介でもしてみようと思います。
実はこれは、前の記事(丁度一年前くらいかなぁ)に買います宣言をしたやつなんですが、

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

これ。
最近、またやり出して。一応ストーリィだけは終わらせたんですが、
何気にカードコンプリートゲームだったりするわけで。
ストレス解消ゲームですなw

隠れ機体のクロスボーンも出したし。カードを集めております。
何よりも、「宇宙世紀」時代のガンダム達を操れるのは(一作で)とても楽しい(笑)。

それと、ゲームのモードでオリジナルのキャラを育てるやつがあるんですが、
それも親子二代!(笑)
まぁ、F91が宇宙世紀123年だし、当然なのですが、親子二代設定ってのがおもろいじゃないですか。

それつながりでもう一つ紹介。
こちらは、同名の漫画です。

続きを読む >>
| ゲーム | 01:01 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
三月。
こんにちは。

こんなニュース。


「性善説に立っている」


うん。そんなコメントどうでもいい。ただ、一言気になる。

>「試験前の確認時に問題がなかったのに、
>なぜ試験途中で動かなくなったのか」


教えて欲しい? 松浦事業部長さん。それはね……。


全国の受験生のリスニング止めろっていう、

負の感情の暴走による物理的干渉現象だよ。



え? 僕? やだなぁ。
いくら英語が嫌だからってセンタ試験のシステムに干渉して事故起こしたりなんかしてませんよ。

第一、今年のことなんざしったこっちゃないしね♪
ああ、一昨年センタ試験でよかった(にこにこ)。

続きを読む >>
| ゲーム | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
超時空要塞マクロス
こんばんは。

今日は午後からバイトでしたので、暑っ苦しいお昼に、クーラーを効かせて本を読みふける優雅な時間を過ごしました。

読んでたのは黒い人。に拝借した「失踪HOLIDAY」の中の一編。

猫大好きフリスキー。

ここで告白します。

panは高校時代、乙一さんのことをずっと「おといち」さんだと思ってました。
平に謝ります。

ごめんなさい。

正しくは「おついち」さん。


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさ……。


猫大好きフリスキー♪
                           (意味不明)。

さて、今日のご紹介は。

「超時空要塞マクロス」

でーす。

オイ待て。マクロスは昨日紹介しただろうが?

甘く見るなっ! 戦場での甘えは即、死に繋がるぞ!

これは、今回はPS2ゲーム版だ!!
続きを読む >>
| ゲーム | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
A.C.E.
夏も真っ盛りで灼熱の太陽が輝くなか、皆様はいかがお過ごしでしょうか。どうも、panです。

今日はネタに出来るような画期的な出来事が無かったのでモノ紹介。

今回はゲームです。PS2です。

「アナザーセンチュリーズエピソード」。略して「A.C.E.」
ロボットアクションゲームというやつですか。
「Z.O.E」に続いて同じジャンルから。

違いは後者はコナミオリジナル。前者は様々なロボットアニメで活躍した機体がリアルサイズで暴れるということ。たまりませんな。
続きを読む >>
| ゲーム | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
Z.O.E
第三回目でございます。
え? 何で今、この時期に更新なんてしているんだ、馬鹿野郎、ですって?
この時期なのに、ではなく、この時期だからなのですよ!
現実逃避 気晴らしのためにも更新せねばならんのです!
今回のご紹介は、ゲームです。気晴らし用、ということで短めのものをセレクト。では、どうぞ〜。
続きを読む >>
| ゲーム | 00:13 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP